応用生物学科ブログ 個別記事

テクノロジーで社会を豊かにする。



八王子 2年制 ※八王子校のみ設置 中級バイオ技術者をめざす人のための学科情報ブログ 応用生物学科

オープンキャンパス・体験入学

過去を振り返る

2011年11月28日 過去を振り返る

千差万別、ひとはそれぞれ違うもの。

育った環境も今まであってきた人も、食べ物も趣味も
何もかも同じ人なんて絶対にいませんね。

ただ、どうゆうわけか同じような道も通ります。

霊能力者ではありませんが、未来を予測することができますし
多分こんな事をしていたんだろうなと推察する事ができます。

勉強できないと言っている人は勉強してないんです。

準備をしない人は失敗します。

準備をしない人は準備しなさいといってもしません。

なんでこんなことが言えるかと言うと、自分も通ってきた道だからです。

私も勉強が嫌いで、良い点数をとる法ではありません。
だからわかるんです。勉強してないから勉強ができないという事を。
勉強してみたら良い点数が取れました。理解が深まりました。
先生の言っている意味が取れるようになりました。

元々勉強しなかったので準備もせずに研究みたいなことを
したいなと思いました。実際やってみると基礎勉強という準備を
してなかったので何もできませんでした。

勉強しなさいって良く言われました。でもしませんでした。

必要に迫られて(やりたい事を進めたくて)勉強しました。
楽しかったです。

だから、サボってたことも勉強しなかったこともよくわかります。
結果だけみるだけでどれだけやらなかったのかを。


だって、自分の過去を振り返れば同じような道を通りましたからね。

n-90811554 at 12:59 | この記事のURL | |